POTTERと私 -38ページ目

Noble Collectionカタログのダン

ノーブルコレクション1 大手サイトさんの情報ですみません。とっても嬉しかったので、載せてしまいます。
DanRadcriffe.comさん、MuggleNetさんにNoble Collectionの新しいカタログの、新しいダンが載っています。
Webカタログではまだ更新されていないので、これは冊子のほんとのカタログなんでしょうね。グッズを買ったら一緒に送ってもらえないかしら・・・・。ハリーのUS版の杖が気になっていたので、この際買ってしまいます。もし運よく新しいカタログが入っていたら、お伝えします。
上の写真は、クリックでちょっと拡大しますが、解像度300のが両サイトさんに載っているので、そちらがよろしいかと・・・(このブログで高画質の載せてしまったら、あっという間に画像ファイルが一杯になってしまうので~~涙)


これは公式写真ではないですが、新画像も小出しですよね。

予告編解禁になったら、もっと大盤振る舞いで出してくれるのかな。

待ち遠しいです!!


DanRadcliffe.com
http://www.danradcliffe.com/

MuggleNet
http://www.mugglenet.com/

ジャコバイト蒸気機関車

ジャコバイト1 ジャコバイト2 これは、パンフレットのスキャン(写真はクリックで拡大)
スコットランドのグレンフィナン方面にお出かけの際は、ぜひジャコバイト蒸気機関車をお勧めします。

ジャコバイト3
赤い蒸気機関車で、グレンフィナン陸橋を渡るのは、まさにホグワーツ生気分を味わう事ができます。
一日一往復しかないので、通常運行の電車と合わせて、片道だけこの列車に乗るプランもいいかと思います。
私が行った時には、行きはグラスゴーから通常運行の列車でグレンフィナンに下車し、帰りはグレンフィナンからこの蒸気機関車でフォートウィリアムまで乗りました。
夏期限定の運行で、今年は5月30日~10月14日のようです。


ジャコバイト蒸気機関車のHP。ハリー・ポッターのコーナーもあります。
http://www.westcoastrailway.co.uk/

とっても使える、スコットランドのトラベルプランサイト Travelinescotland。
http://www.travelinescotland.com/

マテル社 ロックハート2

ロックハートⅡ1 ロックハートⅡ2 秘密の部屋グッズを引き続きご紹介。
ロックハート・アクションフィギュア第2弾、「Dueling Club ロックハート」(笑)ローブは他のシリーズと違って布製と、ちょっぴりゴージャスなつくりです。決闘ポーズがとれるようです(笑)こちらもケネス・ブラナーになかなか似てます。(クリックで少し拡大)


ロックハートⅡ3 ロックハート杖
このフィギュアで感動したのが、ちゃんとロックハートの杖に忠実に作っているところ。持ち手のところにご注目。ぴょこっとした飾りがちゃんとついてます。下が映画のロックハートの杖の小道具です。

小さいところもこだわって作ってくれるのが、マテル社のいいところ。
大きさは膝を曲げたパッケージの状態で16㎝。

マテル社 トム・リドル

リドル1 リドル2 秘密の部屋の時の、マテル社のアクションフィギュアで、トム・リドルです。日記帳もついてます。(クリックで少し拡大)
これには特に仕掛けはないので、ちょっと物足りませんが、このポーズ、なぜか内股で笑えます。
顔もがんばってクリスチャン・コールソンに似せてます。

大きさは高さ13.5cmと、ロックハートよりやや小柄。

コレクターマニア7

トムコールソンあーあ、今回は、ポッター勢は参加なしと思っていたら、直前になってバタバタと参加が決まってきました。
トム、クリスチャン・コールソンは以前コレクターマニア3、4でお会いしたのですが、今回はなんとマーカス・フリント役のジェイミー・イエーツの参加と聞いて、行く予定を立てていなかったのが後悔です。
この日程では、どうしても外せない予定を入れてしまいました(涙)
マーカス・フリントのサインなんて、今後手に入る機会があるのかしら・・・。

コレクターマニアのゲストについての詳細欄に、ジェイミー・イエーツの素顔の写真が載っていて、マーカス役のときの歯は、本人の歯じゃなかったと書いてあります。つけ歯でわざとかっこ悪くしてたんですね。

素顔はとってもカッコイイ。ますます会いたい。
それにしても、コレクターマニアのゲストの告知ページ、トムはアズカバンの写真を使ってあげたらいいのに。

 

Collectormania
http://www.collectormania.com/index.html

キングズクロス駅

 

 

キングズクロス2あまりにも有名なキングズクロス駅。ロンドン市内なので行きやすく、ロケ地旅行では必須です。(写真はクリックで拡大)
9と3/4番線への入り口に使われたこの柱は、4番線と5番線の間で、ホームの奥のほうにあります。おそらく撮影段階では、幅を肉付けしていると思われます。

 

キングズクロス4キングズクロス1

柱のほかにお勧めなのが、こちらの歩道橋。
賢者の石で、ハグリッドがハリーにホグワーツ特急のチケットを渡すシーンです。
映画の中では、両側のシェイドははずされています。

 

キングズクロス3

ハリーが駅員さんに、9と3/4番線について尋ねるちょっと前に、ハリーのバックにある列車。いつでも見られます。

駅に隣接している、WHSmithというコンビニでは、DVDや原作の新作が発売された時には、ポップなどを飾ってくれるので、その時期はちょっと注目です。賢者公開くらいの時には、グッズも置いてあったのですが、回を追うごとになくなってしまいました(涙)

BORDERSポップとフライヤー

6巻ポップボーダーズ

近くのBORDERSに行ってきました。6巻発売100日前のポップ解禁日(?)に置いてなかったので、そろそろあるのではと期待していったのですが・・・。
あることにはあったのですが、表紙のデザインのじゃないものがありました。BORDERSのロゴが入っているので、おそらくこの書店専用のものかもしれません。
字だけでつまらない・・・・。
そして、今はUS時間では4月22日なので、あと83日なんですけど,ここの支店ったら・・・。(この写真、さっき撮ってきたばかりです)(クリックで拡大)

6巻フライヤー1こちらも字だけでつまらないですが、置いてあった2種類のフライヤーをいただいてきました。他のサイトさんに写真があったと思いましたが、自分でもスキャンしてみました。

(2枚ともクリックで拡大)
縦型のは10cm×23cm、三つ折になっていて、中に他の本の紹介があります。ハリー・ポッターのはこのオモテ面だけ。


6巻フライヤー2横型のは23cm×7cm、裏はやはり他の本の紹介だけです。一枚仕様でしおりのような感じ。でも、しおりにするにはちょっと大きいかなあ。(こういう気の利かないところがアメリカ的?)

 

ちょっと期待はずれ感はあるものの、この時期にしか味わえない楽しさなので、存分に楽しみます。
東京の大手本屋さんはどうなっているのかしら。5巻の時みたいに、ショーウィンドーにディスプレイしてあったりするのかしら。ぜったいここより盛り上がってると思います~(涙)

Movie Magic #53

MM53 MM53b ハリー・ポッターも3作映画化されたんですから、そろそろムック本くらい出して欲しいものです。
Movie Magicは、ちょっとそれに近い特集をしてくれるので有難いです。裏表紙もハリー・ポッターになっていていい感じ。ムックがない今はお勧めの1冊。

今までハリー・ポッター特集は5冊出されています。今出ている53号は、賢者からアズカバンまでのまとめと、炎ゴブ記事では「News&Diary」と題された、今までネットやニュースなどで報じられたものを、順番にわかりやすくまとめたものや「Must-Know Info」という題の、炎ゴブに登場するキャラクターやクリーチャーに関しての事典のような記事があります。
記事も写真も新出のものはありませんが、データベースのようにして持っているには便利だし楽しいです。

MM53c MM53d


YMでボツになった写真も載せてあったり。既にネット配信されていても、雑誌として持っているのはちょっと嬉しい・・・。

他の映画の情報を載せないで、完全特集にして欲しいくらいです。

 

まだ53号はマガジンマートで扱っているようですので、興味のある方はお早めに。
https://www.mag-mart.jp/index.php

 

以前は、丸善など大手書店の洋雑誌コーナーでは扱っていなかったのですが、今はどうなのでしょう。

マテル社ロックハート

ロックハート1ロックハート2秘密の部屋のグッズで,マテル社のアクションフィギュア、ロックハートです。
(クリックで少し拡大)
マテル社のフィギュアは、役者に良く似せてあって、ちょっとした仕掛けがしてるので可笑しくて大好きです。これでは右腕を下げると、かごの中のピクシーがびょ~ん、と飛び出るようです。
開けるのがもったいないので、試していないですが、いつか遊んでみたいです。
ご覧の通り、ケネス・ブラナーにそっくりで、ゴールドのローブ(笑)
フィギュア自体の大きさは、高さ16㎝なのでそれほど大きさを感じません。でも、パッケージ全体では、高さが31㎝あり、飾っていても結構な見栄えです。

タイムターナー

タイムターナー1タイムターナー2タイムターナー3
(クリックで少し拡大)

US版タイムターナーは、ディスプレイ用のケースつきでとてもキレイです。

チェーンの長さは、日本版が約76㎝、US版は訳48㎝、日本版の方がしっかりした造りですが、中の回転がちょっとキツい感じです。US版は、中の砂が茶色っぽく、全体の色も「使い込んだ感」があります。
しかし、決定的な日本版のいいところは、周りに刻み込んだ文字。US版はインクで書いてあるだけなので、摩擦によって削れてしまうと思われます。
こういうところは、日本人の職人気質ですよね(笑)

 

 The Noble Collection ハリー・ポッターグッズのページ
http://noblecollection.com/catalog/catalog.cfm?catid=21
日本にも送ってくれます。送料はお高め(涙)メールでお問い合わせを。